ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月25日

久々釣り~初真鯛~

みなさん



バス用のベイトロッド6.0~8.0ft



2500番以上のリール (竿はなんでも良い)



があったら




鯛を釣りに行きましょう



久々釣り~初真鯛~


45cm 炎月Tg60g + Gulp!イソメ  



とぉ~ても美しい鯛に出会えるかもしれませんよー

















2011/05/23  小潮  風 東1m~北3m   波1~1.5m


津軽半島:平舘沖



今回お世話になったのは ネットで乗船予約が出来るという鯛タニックさん








朝4時出航でテンションは最高調




まずは買ったばかりの炎月Tg60gで様子見





隣の人にまず鯛一匹60cm級





あまりの迫力にさらに気合がはいります







場所移動でさらに隣の人に鯛






同時に今回の釣行に連れてきてくれたレッド隊長にもHIT





記録更新で60cm級(爆釣JIGⅡ鯛ジギチューン)







そして餌ありの人たちにはでかアイナメやらマゾイやらでかババガレイがHIT







気がつけば






開始6時間ノーバイト、、、


全部新品の十六夜90gベイラバー80g 爆釣JIG60g40gなど試してみるもまったく反応ゼーーローーー




今まで集中力が切れないようにがんばって来た自分もそろそろ焦りがタラ~







ここまで鯛狙いで餌とかはつけないようにしてがんばって来ましたが、残り一時間





カレイでもアイナメでも何でもいいから釣れないかと




密かに忍ばせておいたGulp!イソメワーム(中サイズ)登場!





これを炎月Tg60に2本つけて





丁度いい感じに潮が流れ始め着底から11巻きほど





ほんとに突然!!




竿先にババババーンとアタリ!




超ビックリしながらも、ぐっと堪えて巻き続けます




もう我慢できなくなって竿を煽って合わせてみると、なんとかかかっているよう





絶対ばれない様に力の限り巻き続けました!



晴れ渡る太陽に照らされ、尾びれと胸鰭がブルーそしてきれいな真っ赤なメスの魚体が上がって来た瞬間は今までの釣りのなかで一番感動しました!


おもわず



やったぁーーーって叫んでしまいました





放置していたマイタックルが激しいバックラッシュ地獄になっておりやっと我に返ることができました。





あれだけイメージトレーニングを積んだ筈なのにココまで我を見失ってしまうとわ!!





その後尺マゾイを追加して11時過ぎに帰港となりました。






程よい疲労感と初夏の日差しで今までにない心地の良い帰り道でしたニコッ






こんな貴重な体験をさせてくれたレッド隊長ありがとうございました!そして運転お疲れさまでした!


同じカテゴリー(津軽半島)の記事画像
ゆかいな仲間たちとツナとりゲーム♪IN小泊(メインは鯛)
同じカテゴリー(津軽半島)の記事
 ゆかいな仲間たちとツナとりゲーム♪IN小泊(メインは鯛) (2011-07-28 00:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々釣り~初真鯛~
    コメント(0)