ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月14日

ファミリー☆ヒイカフィッシング


今日は前々から釣りをお勧めしたら



『釣りたてのイカ食べてみたい!』




と、食いついてきた職場のMさんにヒイカエギングのやり方を教えることになりました。






八戸19:00~20:00 小潮 南西2m/s 波0.5m





ヤリイカの調査を終えて待ち合わせ場所のT漁港へ





今日は土曜ということでものすごーい車の数。。。





ポイントには40人くらい並んでる??






寒い中、子供たちもついて来ちゃったということで




小2のS君と5歳のSちゃんのために




今日は釣りのお兄さんとしてがんばることにニコニコ









開始早々1投目沈める間もなくヒット!





2投目もすぐにヒット!!






こうやるんだよーーと教えて竿を渡しますが、





なかなか難しいみたい



ファミリー☆ヒイカフィッシング







なかなか釣れないので





飽きて走り回ったりダッシュ





なんで釣れないんだーーと悔しがってみたりテヘッすねて見たり汗





すでに釣れてる竿を渡してあげると、うれしそうに釣り上げてくれましたニコニコ



ファミリー☆ヒイカフィッシング







後半はこのパターンでなんとかご機嫌をとるのに成功ドキッ






女の子のほうは平気でイカ触ったりしてましたが、





男の子の方はこわーいとかきもーいとか言ってなかなかイカ触れないようでした^^;






しかし、男の子の方は最後の方は





自分で釣るまでがんばる!






って感じで真剣な眼差しで海面を見つめてましたシーッ









結局1時間くらいで15匹ぐらい釣りあげて、帰ってからおいしく食べたみたいで何よりですニコッ







釣りの楽しさを伝えることは果たしてできたんでしょうか





















自分はというと、昨日刺身で食べれなかった分持ち帰って捌いてみました






ファミリー☆ヒイカフィッシング 




小さいので姿のままトゥルンとハート





おおーヒイカのくせに甘くておいしいぞびっくり





同じカテゴリー(八戸、六ヶ所フィッシング)の記事画像
ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ
八戸手首イカ(ヒイカ)好調
八戸 夜穴子△ 朝サバ× 
青物~青物~~
行ってきました、念願の・・・
まとめて更新&むつ小川原港沖堤前夜祭
同じカテゴリー(八戸、六ヶ所フィッシング)の記事
 八戸イカ&ロック (2010-11-26 00:00)
 ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ (2010-11-21 02:52)
 八戸手首イカ(ヒイカ)好調 (2010-11-13 04:45)
 八戸 夜穴子△ 朝サバ×  (2010-09-27 10:49)
 青物~青物~~ (2010-09-24 11:08)
 行ってきました、念願の・・・ (2010-09-18 03:32)

この記事へのコメント
ナイスフィッシングだったね。

子供たちに満足いただけたのは何よりだろう。

Mさんも人間として見直したって言ってたぜ。
Posted by レッドレッド at 2010年11月14日 22:49
こんばんは!八戸はイカ好調のようですね♪

狙いに行ってみたいですが時間とれず(泣)

勝手ながら当blogにお気に入り登録させて頂きましたm(_ _)m

これからも宜しくお願い致します
Posted by hideponhidepon at 2010年11月19日 22:17
hideponさん>こんばんわ!


ヤリイカ探しに行くんですが、釣れなくて結局ヒイカで癒される日々が続いております^^;


読みづらい文章ですが、


お気に登録してもらうなんて、とっても光栄です◎^^◎


ただなんで、いくらでも登録しちゃってください(笑)
Posted by kawaeighty at 2010年11月21日 01:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミリー☆ヒイカフィッシング
    コメント(3)