ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ

11/15 in夏泊   AM3:00~

まずは東側


エギ、反応なし



メバル、


1.5g+ワームで探っていくが、まったく反応得られず。



シャローの方まで探っていき、0.8g+グラミssにすると、やっと好反応が得られたドキッ



ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ

12~15cmがぽつぽつ


すると



結構いいサイズ来た!とおもったら汗

ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ


20cmちょいのクロソイテヘッ



電気ウキのサビキ釣りのおっちゃんもなんも釣れてない様子



西へ移動!



体力の限界のため、、、、朝マズメまで休憩!




薄暗い内に何とか起きてエギ投げるが反応ナッシングタラ~




ワームを投げるとメバルがやたら高活性




ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ


ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ


回収中のワームに空中でアタックしてきた奴が1匹居ましたビックリ




ラインが海中に沈みこむ波紋??の部分にやたらとアタックしてきます。



トップ系のルアーやフライでやったら結構楽しめたかもしれません




赤メバル青メバル黒メバル、いろんなメバルが居ましたドキッ

ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ



サイズは最大17cmほど。




20cmくらいの穴ハゼも釣れました汗


アイナメかと思ったのに><



メバルの反応が悪くなってきたので





アイナメ狙いに切り替え





コツコツコツと反応はあるのですが、乗らない。





どうせ穴ハゼだろうと、思いっきり合わせてみると・・・




ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ



おおっ




一応釣れたアップ




20cmくらい・・・しかもスレ掛り汗




でかいのはまだかな??









11/17 18:00~~  八戸



用事があって八戸まで来たので、せっかくなので釣り!!




ヤリヤリスポットへ




マズメに間に合わず、あんまりやる気でないがとりあえずエギング





やはり、ヤリの反応はなく足元でヒイカ10匹ほど。





ウキ釣りの人たちも殆ど反応はないようだ。





ワームに変えて、沖側テトラ際を探ると。


ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ
ビームリーチ+3.0g尺ヘッド


30cm弱


メバロットなのでめっちゃ引くぅぅテヘッたのしぃぃ




しかし続かず




ボトムの方でビビッとなって

ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ


ミラクルフッキングびっくり



が、、、、続かず。





一通り探ってヒイカポイントへ移動!







よさげな場所が空いてるので、エギをほおると






はい。釣れました。




って感じで30分で20匹ほど。






手返し重視で1時間で35匹ほど釣って





今日の秘密兵器登場




ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ


300円で2個入りチビスッテ




を流行のアシストリグふう に






釣れる釣れるーーーテヘッ




エギとスッテ交互に釣れたり




どっちかに偏って来たり





効果というかチャンスが倍になってる感じ実感出来ます。





ただ、追い抱きを狙って見ましたが上手く行かず。。。




ダブルヒットしたのは20匹に1回ぐらいでした。






しかししかし・・・・




今までは、基本フリーフォールさせておけば抱いてくれてたのですが・・・・




両隣にエギンガーで挟まれたころから着底回数が多くなり





今一反応が悪くなりました。





エギ変えたりもしてみましたが。。。






今一はまらず






まだまだイカは居るはずだと思っていたので。





色々やっていくと・・・





前回、前々回トゥイッチ直後結構早いタイミングで抱いていたのを思い出して







フォール時間を2~3秒に留め





早めのトゥイッチで探って行くと





乗ります乗ります!




おもしろーーーニコニコ











夢中になってるうちに3時間ほど経過






最後に現れたのは!!!






ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ





ウマズラハギーーーーーー






なんか、、、嬉しくなって終了しましたニコッ







家に帰って数えてみると・・・





105匹居ました!
+ミミイカ1匹
+ウマズラハギ









早くほかのイカ釣りたいぃぃーーーテヘッ




同じカテゴリー(八戸、六ヶ所フィッシング)の記事画像
ファミリー☆ヒイカフィッシング
八戸手首イカ(ヒイカ)好調
八戸 夜穴子△ 朝サバ× 
青物~青物~~
行ってきました、念願の・・・
まとめて更新&むつ小川原港沖堤前夜祭
同じカテゴリー(八戸、六ヶ所フィッシング)の記事
 八戸イカ&ロック (2010-11-26 00:00)
 ファミリー☆ヒイカフィッシング (2010-11-14 00:55)
 八戸手首イカ(ヒイカ)好調 (2010-11-13 04:45)
 八戸 夜穴子△ 朝サバ×  (2010-09-27 10:49)
 青物~青物~~ (2010-09-24 11:08)
 行ってきました、念願の・・・ (2010-09-18 03:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ探訪N泊~八戸+ヒイカ3ケタ
    コメント(0)